メニュー

善意銀行
敬老の杖プレゼント(募集は終了いたしました。)

今年も、(株)日東(安中町・中村行善社長)様から敬老の日に合わせて杖を500本いただきましたので、皆さまにプレゼントいたします。

■応募条件
八尾市に在住の満65歳以上(9月20日現在)で杖が必要な方
※昨年度に杖を受け取られた方はご遠慮ください。

■杖の種類…2種類からお選びいただきます
長さ82cm(大)または長さ77cm(小)おひとり様1本限り

■応募方法
往復はがきに、必要事項を記載し、10月8日(金)までにポストに投函ください。

8日(金)の消印有効。

住所
氏名
電話番号
生年月日
希望の杖の長さ(大・小)
希望の受取場所(下記13か所からお選びください)
各出張所(曙川・久宝寺・志紀・大正・高安・竹渕・西郡・南高安・山本・龍華)・安中人権コミュニティセンター・緑ヶ丘コミュニティセンター・福祉会館

※必要事項の記入漏れは無効となりますのでご注意ください。
※応募多数の場合は抽選します。(抽選結果は10月20日(水)以降に返信はがきにて発表します。)
※受渡日は10月下旬になります。
※ハガキは応募者1人につき1枚必要です。

【往復はがきの書き方】

このチラシは、各出張所、安中人権コミュニティセンター、緑ヶ丘コミュニティセンター、社会福祉会館等に置いています。

善意銀行とは

八尾市社会福祉協議会では「善意銀行」を設置し、皆様からのご寄附を「預託」という形でお預かりし、地域福祉活動に有効に役立てています。税金の控除も利用できますので、ご協力お願いします。

税制上の優遇措置があります

個人の方は所得税に係る「寄付金所得控除制度」および個人府民税の「寄付金控除」の対象となります。
法人の場合は、損金として算入できます。

お問い合わせ

総務課 総務グループ